

ブログ引っ越し

こちらにブログを引っ越ししました

http://jihyou.blog83.fc2.com/

よろしくお願いします

あいのり募金

昨日はクリック募金について書きました、
今日も募金つながりで管理人が良いなと思う募金
を紹介します。

それは「あいのり募金」です。
「あいのり」ってどこかで聞いたことがあるとおもいます。
そうあのテレビ番組の「あいのり」がやっている募金です。

この「あいのり募金」の気に入っているところは
メディアを活用しているところです。
やはりこれからのメディアはこういうことをやっていかないと
駄目ですね。

他にもいろいろ素晴らしい点があるので以下を参照してください。
http://wwwz.fujitv.co.jp/ainori/bokin/index.html


管理人の失業・転職日記へ

テーマ : 世界の役に立つ - ジャンル : 日記

クリック募金

みなさんは、募金についてどうおもいますか?
偽善的だとか、お金がもったいないとか色々
あると思います。

管理人は偽善でもいいから、少しでも人の役に立てれば
それでいいという考えです。

しかし、募金ってそうそう気軽にすることができないですよね。

特に路上で募金をしている人に募金するのはちょっと恥ずかしかったり、さらに最近は募金を装った詐欺が横行しているそうです(詐欺の中でもかなり最低の詐欺ですね)。

そこで紹介したいのはネットで募金できる方法です。
しかも、クリックするだけで募金ができ
さらにはクリック広告料金で募金されるので自分のお金が一切ひつようありません

すばらしいシステムですね。管理人もいつかこんな素晴らしいサイトを作りたいです。

ここから募金できます


ちなみに管理人のホームページにも貼っています
管理人の失業・転職日記へ


テーマ : 世界の役に立つ - ジャンル : 日記

京都太秦映画村

京都太秦映画村に行ってきました。

昔懐かしいゴレンジャーなどのヒーローもののコーナーや東映の役者が演じるお化け屋敷などかなり楽しめましたよ。

なかでも、今話題の義経と弁慶の立ち回りの劇などの、劇ものがやはり東映の役者さんが演じるだけあって、なかなかの見ごたえでした。

たぶんこの劇に出ている人はたいした給料ではないのだろうなーと思うのですが、やはり自分の夢を追いかけている人たちというのは、そんなの関係なしで輝いていますね。

管理人もいつか自分の一番の夢を実現する職業に就きたいです。

映画村をグルグルと歩いていると、役者志望の人の学校の案内がはってあって、38歳までは応募できるみたいです。

そんな年でも一からやり直す人がいるのですね。尊敬します。

管理人の失業・転職日記へ

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

きろく

きろく


やっとファイルをアップできました。
長い道のりでしたよ・・

ところで「きろく」のことですが、本当は漢字で七を3つ森という漢字の
木のように書いて、その後に六と書くのですが、漢字変換しても字が出てきません。

この「きろく」は、百年の孤独、山ねこなど数々の銘柄焼酎の蔵元でも有名な、黒木本店の焼酎です。

店によっては、もしかしたらプレミアがついて定価よりも高くなっているかもしれません。

味はというと、やはり黒木本店さんの焼酎だけあって美味しいです。
黒麹独自の個性をもった原酒をそのまま三年間熟成しただけあって
かなり味に深みがあります。

芋焼酎の王道って感じでしょうか?

管理人は定価なら買いだと思います。

評価は芋焼酎としては75/100ぐらいでしょうか?


管理人の失業・転職日記へ

テーマ : 本格焼酎全般 - ジャンル : グルメ

